ダルシーのにっき: 6月 2012

汚れても惜しくない!普段使いのバッグを選ぶ

普段、通勤時に持つカバンと仕事中に持つカバンは別のものを使っていることもあり、通勤は服装もバッグもかなりラフな格好をしています。

だからというわけではないのですが、朝は真っ直ぐ帰るつもりで家を出ても赤提灯に惹かれることもしばしば(笑)

そんなわけで、バッグは汚れても惜しくない、けどそれなりに可愛らしさもあるもの・・・ということで、SAVOYを使っています。


今使っているのはコレ。





でも、随分使い倒して傷んできたので、そろそろ買い換えようかと思っているのですが、なかなかビビビッと来るものがなく・・・

今使っているのを買った時もさんざん迷って買ったのですが、なかなか条件に合うものがなくて・・・。

それというのも、その最大の条件が、スパンコールを使っていない事なんです(^_^;)


スパンコールこそSAVOYのお家芸でしょう?!という声が聞こえてきそうですが、確かにスパンコールをあしらったものは可愛いんですけどね、デザインだけは。


季節も夏に向かうし、薄い生地の服を着ることが多くなるこの季節、スパンコールは洋服に引っ掛かるのでパス!

お弁当も入れたいからマチが広いほうが良いということで、今回もトートバッグで探しています。

今のところ候補はこの6つ。

ん~、悩む。。。









 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村




Read More