ダルシーのにっき: 冷蔵庫の住人

2011年10月1日土曜日

冷蔵庫の住人

一昨日、我が家にやってきた新住人。


これ。
見え難いですね。箱から出しましょう。


じゃーん♪
セイウチ君です(^^)
これ、冷蔵庫の中に置いておく置き物「Fridgeezoo(フリッジィズー)」

このガジェット、実はストーリーまであるという徹底ぶりなんです。

「地球の温暖化や環境汚染のため、住処を失くした動物たちが行き着いた場所。
それは冷蔵庫だった。
暑いところの苦手な動物たちは、あなたの冷蔵庫を新たな住処として牛乳パック型になりすまし周囲に溶け込んで行く。
やがて人間たちから黙認されるようになると、動物たちは毎日顔を合わせる人間に向けてしゃべりはじめたのだった。」

というわけで早速設置すると・・・


こんな感じ(^^)

セイウチ君は、慌てん坊なので早口。牙のせいで滑舌が悪い。という特徴がありますが、動物によって個性もさまざま。
話す内容も変わるそうです。

まず、冷蔵庫を開けると、「こんにちはー」とか「ハロー」とか話しかけてきます。
で、あまり長く開けていると「暑いよー」とか「温暖化だー」などと小言を言い始めるという・・・

そう、(これでも)立派なエコ意識喚起グッズ!

画像クリックで販売サイトへジャンプします



私が購入したLOFTには上記シリーズは無かったので、これも気になる・・・

セイウチ以外の子達も欲しいけど、冷蔵庫開けた途端に一斉に話し始めたらうるさいよなぁ(^_^;)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 

2 コメント♪:

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは。
これめちゃくちゃ可愛い~~!
こういうのにもっぱら弱いのでヤバイっす!

最近我が家の冷蔵庫の閉め忘れ防止音が鳴らなくなっちゃってるので、こういうのがあると良いかも。
これだけ種類があるとあれこれ欲しくなっちゃうのが難点><

2011年10月2日 15:14
Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

可愛いでしょ?(笑)
昨日、とうとう「温暖化だー!!」って怒られました(^_^;)

「何探してるの?」とか聞かれて、ついつい返事したりしてるので、傍から見るとちょっとイタイ人になってるかも(汗)

2011年10月4日 13:23