ダルシーのにっき: Google Reader 終了でGoogleさんの仕事が早すぎる

2013年3月26日火曜日

Google Reader 終了でGoogleさんの仕事が早すぎる

一大センセーションを巻き起こす発表となった、Google恒例(?)の春の大掃除 2013。


何が?


と思っていらっしゃる方はこの記事をご覧にならないでしょうから、本題にまいります。
(何が?と思われた方はGoogleさんの公式ブログでチェックしてみてください)


Love to stay the desk
Love to stay the desk / Takashi(aes256)



私もRSSリーダーはGoogleReaderを使っているのですが、代替アプリの提供がないまま一方的に別れを告知され、いまなお傷心中ということで(笑)・・・

完全なお別れの日まで、使い続けてやろうじゃないの!と思っているわけですが、今日、いつものようにナビゲーションバーからリーダーを...と思ったら、




ないじゃないのっ!!


ほほ~、終わるサービスだから「さらにもっと」に格納したのか。


・・・と、思いきや、






ないんかーいっ!!



ダッシュボードを確認したら、さすがにダッシュボード内にはありました(^_^;)

ただ、ダッシュボードからだと設定メニューが開くので、「Googleリーダーに戻る」のリンクをクリックして戻らなくてはならず・・・





面倒だからとっとと使うのやめちゃいなよ!とGoogle様から言われているようで癪ですが、終わりの始まりのその日まで、GoogleReaderのURL(http://www.google.com/reader/)をブックマークして対応しようと思います。

しばらく代替リーダーのジプシーになりそうだわ。


0 コメント♪: