ダルシーのにっき: Plantronics Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M55を使ってみた

2014年1月22日水曜日

Plantronics Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M55を使ってみた

いやぁ、すごいんですね!ビックリしました。

あぁ、主語が無きゃ分かりませんよね。1コ前の記事のことです。
たまたまコンサートに行ったゴスペラーズのセットリストを載せたら、2日で200PV超えました(^_^;)

トータルPVでいけば他の記事とは桁違いですが、3桁超えてきたの、日数的には最速なんじゃないかと。

熱心なファンがいらっしゃるんでしょうね。


そして、たまたま開いちゃったこのブログ見て、


チッ、MC載せてねぇのかよ(ーー;)


って思ったことでしょうね。きっと思った、そしてすぐ閉じたハズ。
だから多分、あの記事の滞在時間は最短に違いない!←威張ってどうする

いや、でもね、何らかの期待をもってあの記事にたどり着いた皆々様も居られるわけですから、一応謝っておきます。

どーもサーセンッ!!



さてさて。形式上の謝罪が終わったところで本編です。

突然ですが、私、こう見えて(どう見えてるか知りませんけど)、かなり物持ちが良いんです。
服とか靴とか、人とか(人?!冗談です)。

そんな私の必須アイテムの一つ、Bluetooth対応ヘッドセットが、先日大破しまして・・・公私共にこれが無いと死活問題なので、さっそく後任選出に取り掛かり、後任に決まったのがPlantronics社のM55(画像右もしくは下)です。

今まではAbilityCreateのWB120(画像左もしくは上)を使っていました。選んだ理由はと言えば、 当時、複数プロファイルに対応したヘッドセットは少なく、しかも、仕事柄、両手がふさがった状態で電話を受け、同時に部内の報告も聞くことが多いので、両耳をふさぐわけにはいかず・・・A2DP・HFP・HSP対応で片耳のBluetoothヘッドセットとなると、ほぼこれ一択の状態でした。

miniUSB充電のハズなのにジャックがなぜかひとまわり小さかったり、連続通話5.5時間と謳っていながら実際には1時間ちょっとだったりと、少々(いや、かなり)悩ましい部分はありましたが、なんやかんやで5年間、よく働いてくれました。


後任選出にあたり、久しぶりに知ることとなった昨今のヘッドセット事情(笑)
今度は選択肢が多すぎて・・・(^_^;)

今回はカナルタイプなので、装着感に多少の不安がありましたが、多少跳ねたくらいでは落ちそうにないようで一安心。
ただ・・・着信時に音声で応答・拒否が出来るのは良いのですが、実行指示が英語でして。。。ちゃんと発音しないと失敗します。

そんなわけで、「Answer」と「Ignore」の発音だけメッチャ正確に発音してます(^_^;)

急に「Answer」とか言い始めるから、周りは少々戸惑っていますが(笑)
周りに確認したところ、通話状態は良好。音漏れもよほど静かでなければ気が付かないとのこと。

まぁ、比較対象が5年前の遺物なんでアレですけど、同じ部署内でJabra STYLE使用中のスタッフのより聞き取りやすいそうです。



<

0 コメント♪: