ダルシーのにっき: 結婚式

2010年8月1日日曜日

結婚式

今日は友人の結婚式。

実はこの友人、なかなかの雨男でして、一緒に旅行に行けば台風だし、BBQやれば肉が焼けた頃に雨が降るし・・・別の友人の話では、釣りに行った時は100%雨だとか(ーー;)
先日何かの記事に載っていたけど、日本人の3割が雨男・雨女だそうです。でもそれってどんな根拠なんだろう??

本当は4日前、写真撮影の前撮りだったみたいだけど、その日も雨を降らし、次の日の予備日も雨にし・・・
ここのところ、ずーっと天気良かったのに、どうしてこうもピンポイントで降るのでしょう?

そんなわけで、今日も降らすのかとヒヤヒヤしてましたが、やる時はやる男なので、ビシッと「曇り」にしてくれました。^^;

神前式の結婚式で、披露宴までずーっと和装で通したお二人。暑かったでしょうね。
お式の格があがればと、着物で参加した私も暑かった(^_^;)

私は二次会の司会を仰せつかっていたので、結局一日中着物で過ごしましたが、たまには着物もイイですね♪
司会なんて8年ぶりくらいなのに、そんな私に任せた彼らの勇気はスゴイ。新郎ほどカミカミではなかったにしても、期待に応えられたかは自信ないなぁ・・・。

おふたり、どうぞ末永くお幸せに!!!!!!

0 コメント♪: