ダルシーのにっき: ガンバレ、右京さん!

2010年12月7日火曜日

ガンバレ、右京さん!

最近、バスに乗っていると、右京さんが全力で「相棒2」の告知をしています。



「え~、静鉄電車としずてつバス(※1)をご利用の皆様、杉下右京です。静岡にはルルカカード(※2)というものがあるそうですねぇ~...」


っと、ここまでは良いのですが、あまりにも前置きが長すぎて、肝心の「相棒2」と「劇場で見てね」という2点を、どうしても伝えられない右京さん(>_<)


告知の本題に入ろうとすると・・・


「次は~、○○前~。お降りの方はボタンでお知らせください」


という、バスのアナウンスがカブってしまうのです(^_^;)


どうやら、続きから流すということが出来ないらしく、大事なコトを伝えられないまま、前フリを繰り返す右京さん。


なんだか相棒2の宣伝というより、「ルルカで出かけましょう!」の宣伝みたいになってました(^_^;)


ファンというほどではないにしても、水谷さんの演じるキャラが昔から好きな私。


なんとなく忍びないので、代わりに言います!


「相棒2、ぜひ劇場で!」


※1 静鉄電車としずてつバス
「静鉄電車」・・・静岡鉄道というローカルの鉄道会社が運行している路線距離わずか11kmの電車。JR東海道線の静岡駅⇔清水駅とほぼ同じ区間を、なぜかほぼJR線と平行して運行している電車です。ただ、このわずか11kmの区間に15駅あるので、車を運転しない方などには便利なのかもしれません。
こんな短いのに昔は急行もあったみたいです。(次の駅までの距離、平均700mくらいですけど)


「しずてつバス」・・・上記会社のグループ会社が運行する路線バス。自主運行を除いて、静岡・清水・焼津・藤枝の各市にて運行する唯一の公共バス。

※ルルカカード
静岡鉄道が提供している非接触型のICカード。静岡市内の路線バスと静鉄電車で使うことができる。ちなみに関西圏のPiTaPaやICOCAも、ルルカの代わりに使えます。


超ローカルネタを最後までご一読いただきありがとうございました(^^)

この記事書いていて気になったのですが・・・静鉄電車のほうで告知中の右京さんは、無事に宣伝出来ているのでしょうか??

静鉄電車の右京さん情報をお持ちの方、ぜひコメントお寄せ下さいm(__)m


0 コメント♪: