ダルシーのにっき: Picasaウェブアルバムを開くとGoogle+の写真ホームが表示?

2013年2月22日金曜日

Picasaウェブアルバムを開くとGoogle+の写真ホームが表示?

某スポーツ紙のようなタイトルになりましたが(笑)

最近、Picasaウェブアルバムに写真を放り込みっぱなしで何の整理もせずにいたので、久しぶりにログインしてみてビックリ!

ダッシュボードからPicasaウェブアルバムの「アルバム」のリンクをクリックしても、Google+の写真ホームページが表示されるようになっていました。

慣れもあるのかもしれませんが、私はどうもGoogle+の写真ホームページが好きではなくて・・・昨年12月に統合のお知らせがあり、覚悟はしていましたので、「やれやれ、ついに来たか」と思ったら・・・





しばらく 途方にくれて そのままにしていると、「Picasaウェブアルバムに戻るには、ここをクリックしてください」のポップアップが現れるので、今までのPicasaウェブアルバムの表示に戻れます。

完全統合までの暫定処置でしょうけれど、使える間は使っておこうかな。



 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


 

0 コメント♪: