ダルシーのにっき: じいちゃん、セレブだったんだ!

2010年11月17日水曜日

じいちゃん、セレブだったんだ!

大阪の「組立通信LLC.」より、9月21日から発売されている『ペンギンの飼い方』には、付録として“冷凍のシシャモ”が付けられているのだ。(出典:ExciteBit)



へ~。( ̄▽ ̄)



付録の冷凍シシャモにも突っ込みたいところだけど、とりあえず置いといて・・・



『ペンギンの飼い方』 て。



何でも、ペンギンが好きだから飼うにはどうしたら良いのかというところから徹底取材をして出来上がったガイドブック的な本だそうな。



ペンギンが飼える事は知ってた。なぜなら隣の市で飼っている人がいるから。
時々土手をペンギンとじいちゃんが散歩してる。



でも、ペンペン買うのにこんなにお金がかかるなんてビックリ!!



“温暖地ペンギン用水槽”でフンボルトペンギンを10羽飼うとしたら30,000,000円。



ゼロが多すぎてよく分からん(-_-;)
しかも10羽はいらん。
だから、私でも分かるように現実的な数字に直してみると・・・


“温暖地ペンギン用水槽”でフンボルトペンギンを1羽飼うとしたら300万円


私には非現実的価格。


まぁ、この本を買うことぐらいなら出来る。せっかくなので販売サイトに行ってみた。


シシャモとセットで3150円。バラ売りもしています!だそうです。


でも、本単品なら送料無料だけど、シシャモは送料800円がかかるので・・・付録のほうが本より高い計算になるのね。


それよりも何よりも・・・隣の市のじいちゃん、セレブだったんだ!!(≧◇≦)

0 コメント♪: