ダルシーのにっき: いいもの、み~つけた!

2010年11月4日木曜日

いいもの、み~つけた!

私が普段使っているブラウザはキツネさん。理由は先日の記事の通りなのですが・・・

このキツネさんに対応しているアドオンが秀逸!だったので、早速愛用しています♪

まず1つ目はYoono
これはTwitterやFacebookなどのタイムラインをサイドバーに表示してくれるもの。いちいち別窓やタブで確認する必要もないし、サイドバーを折りたたんでいても新しいコメントはポップアップ表示してくれるので、場所も取らず快適です♪
それに、今見てるサイトをそのまま投稿できるスグレモノ。

[ツール]-[アドオン]から「アドオンの入手」でYoonoを検索すればヒットします。

 アドオンのインストールをすると最初はこんな画面になります。

表示したいサービスをクリックし、そのサービスのIDとPWを入力すれば準備OK!

利用したいサービスの準備が完了したらfinishボタンをクリックして終了です。






今のところ、設定画面を「日本語」にすることは出来ませんが、一度設定してしまえば殆ど使わないので、英語が苦手でも問題ないです(^^)

どれぐらいの頻度で更新するかとか、ポップアップを何処に表示するかとか、表示するときに音を鳴らすかなど、カスタマイジングもそこそこ充実♪









本当は、もうひとつ、CoCommentというものをアップする予定でしたが、運悪く今日はサーバーがダウンしている模様でスクリーンショットが撮れません(>_<)

そんなわけで、CoCommentについてはまた別の記事で(^^)

0 コメント♪: